お知らせ一覧・電子公告

『2019GPマーク普及大賞』の受賞について

2019/09/18ニュースリリース

 この度、NTT印刷株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社⻑:安⽥ 雅美)は、2019年9月13日(金)に開催された「印刷文化典 記念式典」にて、『2019GPマーク普及大賞』を受賞しました。
 
  GPマーク※普及大賞は、一般社団法人日本印刷産業連合会がGPマーク表示にもっとも貢献したGP認定工場を他の工場の模範として表彰するもので、2018年度にGPマーク表示印刷製品をより多く受注し、GPマーク普及に貢献したGP認定工場(印刷会社)に授与されるものです。

 今回同式典にてGP環境大賞を受賞されたNTTタウンページ社のタウンページ・ハローページの生産を行ったことが、GPマーク表示受注件数及びGPマーク普及貢献等総合的観点として認められ、受賞となりました。
 なお、タウンページ・ハローページにはGPマークが表示されており、当社のグリーンプリンティング認定工場にて生産されております。

 今後も環境に配慮する取り組みを推進するとともに、お客様への更なる付加価値のご提供に向け、積極的に取り組んでまいります。引き続きご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

<授賞式の様子>


※GPマーク(グリーンプリンティングマーク):GP認定工場が製造し、紙、インキ等印刷資材がグリーン基準を満たした印刷製品に表示できるマーク
 

ページトップへ